三思展・お礼

おかげさまで 昨日 無事 
第14回 三思展は
お開きとなりました。


お越しいただきました 皆さま
ありがとうございました。

毎年 お目にかかる方
数年ぶりで 久しぶり〜方
そして20年?ぶりか?
(会社を辞めて15年・・)

蒸し暑い中を〜 
年々気候が変に感じます

本当に ありがとうございました。

感謝です。

斉藤さん
7:20-2

フジネ屏風

三思展〜会場風景から

小津和紙ギャラリー

のHPホームページに 掲載中です。


小津ビル入口


現在 ギャラリー横の休憩スペースでは

昨年の春 三越本店での 深川高校の

書道パフォーマンスの 様子が映された

ケーブルニュースのDVDが 流されています
(他のニュースと一緒)


参加メンバーの 染織の斉藤さんのblog

また昨日 浴衣姿の女性二人が写真を撮影でした。

FB日本橋インフォメーション

日本橋は 金魚や 夏祭りのイベント開催中です。

お時間が ありましたら お出かけください!

会場入り口
正面

梅雨なのか?夏、真っ盛り。

夏みかん

庭先で

夏みかんの実。

無農薬で 葉が虫食いです。

蝶が 飛んでいました。
(農薬の葉には蝶が来ない 卵も生まないと以前聞きました)

柿の実も だんだんと成長です。

柿

関東地方 特に南部?は今年は空梅雨です。

植物たちの 成長が少し心配ですが

おかげさまで 元気に成長です。

サルスベリ

百日紅が 咲いています。

百日紅や キョウチクトウが咲くと

夏真っ盛りの印象です。

夕方 庭の水撒きの時に発見。

せみ

蝉の抜け殻。

梅雨明け宣言も そろそろかな。



明日から 三思展です。

暑い日々ですが、1週間 会場におります。

日本橋 小津和紙ギャラリー

お越しの皆様は 体調に気をつけていらしてください。

三思展DM
三思展・宛名


ご興味のある方は〜於竹大日如来井戸跡

お竹大日如来井戸跡
小津資料館にも・・・
於竹大日如来井戸跡

1週間前。

ミニトマト

2階ベランダの ミニ菜園(プランター)

ただいま ミニトマトが収穫期。

収穫は 嬉しい!



関東地方は 空梅雨。
水不足になるニュースも・・・


九州方面は 大雨が降り止まずに 
本当に 気の毒です。



来週からの展示会の 搬入準備 荷造り中です。

本当に「のりしろ」が無く 

日本橋 小津ギャラリー三思展後に

三思展DM
三思展・宛名

ギャラリー801 企画展になります。

創作人形 藍染め展


801DM 1

最後の頑張り?!中。

コツコツ・・・

今日は 梅雨の晴れ間で 
おかげさまで 洗濯ができました

が、蒸し暑かったですね〜

汗ダラダラで 集中力もなくなり
仕方なく エアコンを入れました。

6:12あずま袋A
6:12あずま袋B

手ぬぐい「波」で あずま袋を作ってみました。

展示会の 参考品予定です。

手ぬぐい「波」 綺麗な 青色に
白抜きの柄になります。


それから 木製パネルに 
参考作品を貼り付けました。

麻布作品に 裏打ちをして
スチームアイロン
7:2アイロン

両面テープ ハサミ カッター
手作業になります。
7:2両面テープ
7:2パネル張り

木製パネル です。 
裏側には吊るす(展示)準備も・・・

コツコツ 進行しています。



プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -