落語会へ。

丸花さんで(天婦羅やさん)
落語会が開かれているという話は
以前から風の噂?!で知ってはいました。


なかなか行く機会がありませんでした。

昨年、町会の班長になり役員にもなり〜
いろいろ大変でしたが、おかげさまで
ご近所さんの知り合いが増えました。

誘われて 待ち合わせして 伺いました。

大和田落語会〜丸花亭〜

本日、初めて「生」で 中入り(休憩15分程度)を
はさみ 約2時間の熱演を 楽しむことができました。


なんでもこの落語会は毎月(8月はお休み)開催で、
年11回、本日は159回目だそうです。

かれこれ14〜15年?!
笑点が50周年とか・・・
それには及びませんが、それでもなかなか凄い歴史です。

落語


最後に入場券の下二桁の抽選で(6人〜お客様は50名程度)
なんと!色紙が当たりました。

色紙

柳家さん八師匠(ことし71歳とか)
5代目柳家小さんに 入門したのが1966年とか。
チラシの裏の資料から。

柳亭市江さん 二つ目。
10年前の2005年に入門。

抽選とかクジとかには ほぼご縁がない私。
運は中位と思っています〜が、、、、、
ラッキーでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -