秋晴れの日。

秋晴れ。

新宿は 久しぶりです。

文化学園服飾博物館。

「更紗のきもの」

チラシ

更紗チラシ

保存のために 照明の明るさを

おさえて展示と思います。が、

もう少し気持ち明るいと

細かな部分や 暗い色合いの部分が

よく見えて いいのかな〜と感じました。


帰宅後 間も無く 京都から作品が戻りました。

今年の 新匠工芸展 無事終了です。

県展搬出。

台風21号の影響で 風雨の中

なんとか無事に搬出、帰宅でした。

第67回 千葉県展



新匠工芸会の会期が 

2週間 前倒しになったため

会期が重なりました。

本日、最終日に 

やっと展示を拝見でした。

県展会場

タペストリー
「遥(はるか)」

シルクオーガンジーと

麻生平を重ねています。

県展・作品

台風被害の無いことを 願います。



あとは、京都から(新匠工芸会・京都展)

日通さんの着払い(作品)が無事に

戻って来れば〜 一安心です。

縒り。

新匠工芸会の東京展最終日の搬出の後に 

会員の方から チラシをいただきました。

こちらの卒業生の方でした。




縒り




染織工芸、特に糸(織り)にご興味ある方へ。

東京芸大美術館の展示です。

入場無料です。

「縒 YORI」

東京芸術大学 美術学部 工芸科 染織専攻

HP-1.jpg

新匠工芸会展・お礼

おかげさまで 昨日 無事に

東京展は お開きとなりました。

お礼ハガキ




お忙しい中を お越しいただきました

皆さま ありがとうございました。

会場風景


10月18日から 京都展が開催です。

関西方面の方々 よろしかったら

京都市立美術館、別館へ

お越しくださいませ。

新匠工芸会HP

詳しくは

左 目次の 最新情報へ

始まりました。

上野公園 

東京都美術館。

パンダ人気で?
3連休で?
大変な賑わいです。


本日から

第72回 新匠工芸会

はじまりました。

入り口

作品撮影を ご希望の方は
係まで お申し出ください。

会場

この写真は昨日撮影です。

新匠工芸会HPから 

目次の最新情報から

各受賞作品(作家)発表です。


ご招待券のお知らせ。

新匠ハガキ

6日から搬入や 受付・展示飾り付け
その他 業務が始まります。

第72回 新匠工芸会展 

ご招待券

HPから お求めいただけます。

新匠HP最初

このHPの 左側 

目次の 最新情報からです。

目次の最新情報

こちらの ご招待券 です。

お手数ですが プリントアウトしてご持参ください。

招待券

会期は 東京展(上野 都美術館)が
10/8〜10/14です。
プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -