7月へ 801へ

荷造り

先ほど ぎゃらりー801

作品を荷造りして 黒猫に頼みました。

来月 3日(日)から24日までの企画展です。

染める 編む

〜ナチュラルな暮らし2人展〜

先日いただいた連絡では ぎゃらりーの前は 
広々とした 緑の絨毯の様子です。

web801写真
web801地図


ただいま いろいろ制作中。

関東は梅雨 真っ只中。

雨で「蒸し暑く」昔のように
「梅雨寒」は 感じませんね。

晴れたら すでに「熱中症」の危険?!


さて、来月の2つの展示会に向けての制作

は   も・ち・ろ・ん・・・・

その他にも ありがたいことに

特注の暖簾も進行中。

Y宅暖簾1
Y宅暖簾2

今月末の 納品予定です。



そして もう1つは友人から

「急がないから〜」と言われてます。

K様暖簾様

コツコツ製作中です。



小津和紙ギャラリーには 

DMとポスターを先日 届けました!

その際に「おのぼりさん」で久しぶりの

友人とのランチは
 ここ


とても優雅な空間

美味しく 

また壁の絵(作品)も

素敵でした。

初めて南北線
初めての駅 六本木1丁目。

新緑が綺麗でした。

たまにはね〜自分にご褒美!のランチでした。

収穫。

6:8ビワ

庭先の枇杷。

中の種が大きくて 
食べられる実が少ないですが
甘くて美味しいです。

手間をかけられず(無農薬)
木の高いところは 鳥のエサ・・・

6:13インゲン

2階ベランダのミニ菜園。

インゲンの初物です。
先月初めに苗を植えてから
1ケ月少々で 収穫です。

収穫。嬉しい響きです。

6:8畑へ

3月末に 種から蒔いた藍。
直植えにしました。

無事に 大きく なりますように!

7月のご案内。

web801写真
web801地図

ぎゃらりー801

7/3〜7/24


そして毎年 7月恒例の

第13回「三思展」

7/18〜7/23

今年はメンバーが2人入れ替わりました。

どうぞ お楽しみに!

小津和紙 ぎゃらりー

DMのレイアウトデザインが決まりました。

先日 印刷会社に入稿しました。

三思展写真
三思展地図DM

来週の納品予定〜待ちです。

染める 編む〜801

ぎゃらりー801

企画展まで 1月を切りました。

web801写真
web801地図

今日は晴れ!!!

カットソー2
クッション2点

出品作です。

7月に ぎゃらりー801にて。

める 編む 
~ナチュラルな暮らし2人展~

7/3~7/24

先ほどDMが届きました。

詳しくは801のHPで!

4:22ミニクッション
シャツ3
暖簾1



実は 7月は展示会が重なります。

いや~まだ 三思展のDMが・・・・・

ガンバラネバ。

梅雨入り宣言。

のびた
花

関東地方にも 梅雨入り宣言?が出た様子です。

外仕事ができない。

自然には勝てない。

植物には恵みの雨かな。

2階プランターのインゲン。

蔓がだいぶ伸びて 花も咲き始めました。

家の中で できることをします。

準備

来月 文月には展示会があります。

詳しいことは また後ほど
お知らせいたします。
プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -