春うらら2〜季節が前倒し?

ツツジ1
ツツジ2
ツツジ3

ツツジやサツキの花が綺麗です。

例年は5月=皐月=サツキのイメージですが・・・

ツユクサ

ツユクサは6月とか〜

ドウダンツツジも。
ドウダン
モクレン

モクレンも。

2階のベランダのミニ菜園用プランター
準備を始めました。

4:25ベランダ

日常。
ぐるぐる季節は巡り 
毎年同じように過ぎ
でも昨年とは少しずつ違う。
螺旋のような感じでしょうか。

穏やかな日々でありますように!

春うらら。

道1
道2
道3

市内を流れる川沿いの遊歩道です。

歩いて ホームセンターに買出しでした。

桜は終わり 若葉が〜新緑のいい季節がきました。

木漏れ日の道。川では釣りの人も。

平日の昼間、穏やかな時間です。

お店の方に聞いたらサツマイモの種芋はまだ・・・
ゴールデンウィークあたりとのこと。

園芸用の支柱を数本と A4コピー用紙など購入。

簾も売られていました。今日は下見?!

今年の夏も暑い 酷暑かな・・・

天災。

・・は、忘れた頃にやってくる?

熊本地震。

被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。

阪神淡路や3.11を思い出します。

日本はどこでいつ地震が起こるかわからない
予測不可能と感じます。

阿蘇が噴火とか。

早く余震がおさまりますように!

お天気も(雨の二次災害)気がかりです。

被害がこれ以上ひろがりませんように!



5年前。
スーパーの棚が空っぽだったり、

計画停電でロウソクで夕飯食べた記憶が・・・



ネットで見つけたここ

活断層のデータベース

発芽。

4:11プランター

先月末、3月のお彼岸すぎの

お天気のいい日〜大安?に

藍の種をプランターに蒔きました。

今朝見たら、発芽していました!

まだ2本だけ。

風が強い時があり 飛ばされたか?

また 庭先に最近は鳥が結構来ているので

食べられてしまったか?
(猫の残り餌も・・・)

少し心配していました。

よかったです〜!
発芽


あしながのご報告が・・・

先月の アートスペースカフェパパでの

あしなが チャリティバザーの

ご報告がママさんのblogに〜掲載です.


あらためて
 ありがとうございました。


今日は、昨日 楽今日から搬出した荷物の
片付け 整理中です。

今年も なんと1/4が過ぎました。
早いです///

プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30