楽今日・お礼

桜1
桜2

勝田台 楽今日(喫茶+画廊)での

〜春の風に誘われて〜染色展vol.10

おかげさまで 無事お開きです。

お忙しい中を お越しいただきました

皆さま ありがとうございました。


さて写真は 駅からの遊歩道沿いの桜です。

小学校(先日は卒業式でした)や 
幼稚園の校庭の桜です。

3分咲き?ぐらいでしょうか。
入学式まで 花はもつのかな〜

三越パフォーマンスと あしながお礼

三思展さんしてん(毎年7月恒例の展示会)
のメンバーの一人の

AGASHIさんは 

こちらの書道部を指導されています。

都立深川高校 書道部

明日 3月29日火曜日  

日本橋三越本店で

書のパフォーマンスが行われるそうです。

(都立深川高校書道部HPより)

書

お近くの方 ご興味あります方は どうぞ~!



そして、アートスペースカフェパパ企画の

あしながチャリティ バザーでご協力を

いただきました皆さま ありがとうございました。



集計のご報告は カフェパパさんHPから

または カフェママさんのブログから

後ほど発表されると思います。


私個人では 昨年よりも少しですが
多く貢献することができました。

パノラマサイズの額絵は おかげさまで完売!

羊毛フェルトも小物も幾つか 嫁入りでした。

ありがとうございました。

あしながチャリティ・バザー

5年前の 3.11の際にも 
楽今日で染色展を開催でした。

展示会終了後 売り上げの中から
ささやかですが 気持ちだけ
日赤に寄付を致しました。

次の年から 
この時期(本当は毎日いつもですが)
忘れないこと
自分のできる範囲で
長く続けられること・・・・
何かないかなと考えていました。

ちょうどいつもお世話になっている

アートスペース カフェパパさん

お店の改装リニューアルオープン後
あしながチャリティを この時期に
開催することとなり、私も参加を
させていただいています。

明日 3月25日(金)26日(土)
10:00〜17:00です。


27日(日)にはコンサートも開催です。

写真は出品予定の作品です、限定数。

よろしくお願いいたします。
あしなが1
あしなが2
あしなが3

3月12日。

昨日は アートスペースカフェパパさんでの

月1回の メドゥプ教室


紙工作で小物入れ。

工作


基本の結び(お守り結び)先生の見本。

見本
基本


糊が乾き 完成した自作。

完成




昨日は、この教室後に先月末から開催の

「テキスタイル展」の搬出でした。

無事 お開きです。

お越しいただきました方々 ありがとうございました。

明日は3月11日。

3:11-2F
3:11-被害

5年前の 2階の部屋です。



おかげさまで 我が家は誰も怪我なく

大きな被害もなく済みました。  



その後の 計画停電、ローソクの中での夕飯や 

近所のスーパーでは 棚から商品が消えたりと

いろいろ 初めての体験もありました。


防災1

それなりに 減災になったようです。

シート

昨年 町会の防災の講習会で知ったシート。

100均で買いまくり???ガラス戸には貼りました。


気休め?かもしれませんが 戸棚の壊れやす品が

置いてあるコーナーには ツッパリ棒を・・・

棚に棒


それから 昨日 献血ルームでいただいた水です。

私たちは


今 できることを。





県展記念作品集と 楽今日展示風景その2

記念作品集
作品掲載

昨年 千葉県展は第65回でした。

会員全員の(出品した作品)作品集が先日届きました。

第60回記念では 画集は特別には?ような・・・

さて、その千葉県展にも出品した作品も楽今日で

現在展示中です〜春の風に誘われて〜染色展。

2階の様子を少し アップします。


第65回 千葉県展

工芸部門 タペストリー

シルクオーガンジー「飛種(ひしゅ)」

2F・県展



同じく昨年の新作

第70回 新匠工芸会展

タペストリー「森へ」

2F・展示


シルク中心に
色々な色合いのスカーフ・ストールなどです。

2F・スカーフ


お時間あります方 お近くの方は
ぜひ 遊びにいらして下さい。


〜春の風に誘われて〜

3:1-1
3:1-2

おかげさまで なんとか 
楽今日の搬入・展示が済みました。

染色展~春の風に誘われて~vol.10


楽今日さんのお店が 志津にあった頃から
また 織の知人との「2人展」も含めて
今年は 10回目になります。

写真は 展示会場から少しアップです。

3:1-3

今日は 日差しはありましたが
風が冷たかったです~

早く 春よ来い!

楽DM1
楽DM2



プロフィール

管理人・デコ

Author:管理人・デコ
ようこそ!アクセスありがとうございます。

旧HP 藍染め・草木染ひまわり工房のブログです。
閲覧は2015年2月末まで可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -